ヒロセ通商からお知らせです。

FX口座の開設をご検討されているお客様にご提案です。


口座開設は無料です。まずは以下のリンクから口座開設!
ヒロセ通商【LION FX】
こちらもおすすめ!

こちらも楽しいです!プリーズクリック!

非正規雇用16万人が3月までに失職、輸出減で経済指標さらに悪化 [金融危機]



【2月27日 AFP】(一部更新、写真追加)景気低迷の影響が広がる中、厚生労働省は27日、3月末までに失職する非正規労働者が約16万人に上ると発表した。

 発表によると、08年10月-09年3月末の半年間に失職したか、失職することが決まっている非正規労働者は15万7806人で、前年11月時点での調査結果の3万67人から急増した。

 これに先だって発表された1月の完全失業率(季節調整値)は、前月比0.2ポイント改善して4.1%と比率では改善したが、これは団塊の世代が定年を迎えたことなどによるとみられる。完全失業者数は前年同月比21万人(8.2%)増え、277万人となっている。

 世界的な景気低迷の影響で、日本の経済状況は悪化の一途をたどっている。1月の鉱工業生産指数は自動車やハイテクなどの輸出産業で、世界市場での需要減が響き、前月比10.0%減と前月に引き続き過去最大の落ち込み幅を更新した。

 日本自動車工業会(Japan Automobile Manufacturers' Association、JAMA)が同日発表した1月の自動車生産台数は、前年同月比41%減の57万6529台(2008年1月は97万6975台)で、1967年の統計開始以来最大の減少となっている。(c)AFP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごい数字です。


非正規雇用ハンドブック―使用者が守るべきこと

非正規雇用ハンドブック―使用者が守るべきこと

  • 作者: 高梨 昌
  • 出版社/メーカー: エイデル研究所
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: -



タグ:非正規雇用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。