ヒロセ通商からお知らせです。

FX口座の開設をご検討されているお客様にご提案です。


口座開設は無料です。まずは以下のリンクから口座開設!
ヒロセ通商【LION FX】
こちらもおすすめ!

こちらも楽しいです!プリーズクリック!

IMF専務理事、09年の世界経済「マイナス成長に」 [金融危機]



【3月11日 AFP】国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)のドミニク・ストロスカーン(Dominique Strauss-Kahn)専務理事は10日、世界経済は2009年に、この60年間で初めてマイナス成長になる可能性があるとの見解を示した。

 ストロスカーン専務理事は、タンザニア・ダルエスサラーム(Dar Es Salaam)で開催された、世界的な金融危機がアフリカに及ぼす影響などについて話し合う会議の冒頭、「IMFは、今年の世界の経済成長率はゼロ以下にまで減速するものとみている。われわれが見てきた中でも最悪の状況だ」と語った。

 さらに、「世界の金融機関が引き続きレバレッジ取引を解消していることが、消費者マインドや景況感の大幅な悪化と相まって、世界中で内需を冷え込ませている」と語った。

 ストロスカーン専務理事は前週、2010年までは世界経済の回復はないとの見通しを示している。(c)AFP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界経済たいへんですね。


世界経済危機 日本の罪と罰

世界経済危機 日本の罪と罰

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: 単行本



どうなる! 日本と世界の経済 (Voice select)

どうなる! 日本と世界の経済 (Voice select)

  • 作者: Voice編集部
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 新書



タグ:世界経済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。