ヒロセ通商からお知らせです。

FX口座の開設をご検討されているお客様にご提案です。


口座開設は無料です。まずは以下のリンクから口座開設!
ヒロセ通商【LION FX】
こちらもおすすめ!

こちらも楽しいです!プリーズクリック!

各国の金融危機対策には一定の効果、国際決済銀行 [金融危機]



3月3日 AFP】国際決済銀行(Bank for International Settlements、BIS)は2日付けで四半期報告書を発表した。これによると金融市場安定化に向けた各国政府の取り組みは、ある程度効果を発揮しているという。

 1月には、資金調達のため企業の債券発行が記録的な水準に達したが、これは政府保証に裏付けられた中央銀行の対策が銀行間取引市場を安定させたためとみられる。

 BIS報告書によると、1月の企業の債権発行額は、2000-08年の1月の平均より150%も多い1310億ドル(約12兆7000億円)に急増した。

 BISの報告書は08年第3四半期の資金の流れは流動性収縮により滞っていたが、すでに08年第4四半期には、回復の兆しが現れたことを示している。

 世界の金融市場が08年10-12月期に債権を発行して調達した資金の総額は6243億ドル(約60兆6000億円)で、08年7-9月期の2533億ドル(約24兆6000億円)のおよそ2.5倍になった。

 その一方で報告書は、巨額の公的資金を注入した金融安定化策は、国債による政府の資金調達を難しくし、政府の財政を圧迫していくとも警告している。(c)AFP

----------------------------

よくなってきているということなのか???


国際決済銀行の戦争責任―ナチスと手を組んだセントラルバンカーたち

国際決済銀行の戦争責任―ナチスと手を組んだセントラルバンカーたち

  • 作者: ジャン トレップ
  • 出版社/メーカー: 日本経済評論社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。